2014年02月14日

自転車の凄さ

いきなりですがダイエット繋がりということで、
ちょいと違う目線のダイエットを紹介します。


高校時代、10㌔以上あるんじゃないかってほどの距離を
自転車で通っていました
その途中には国道もあれば自転車には過酷な大きな橋もあります。

中学を卒業後の私は身長152㌢体重52㌔…
陸上部で短距離走をしていたので筋肉質なのも影響を与え、少しぽっちゃり気味でした。

思春期とはいえ特に体系をコンプレックスに思うこともなかったのですが、
高1の夏休みが終わり、始業式の日、久々に合う友達何人かに
「誰かと思った!」などの驚きの声の連発
夏休み中、単位が足りてない私は休みの半分近くは登校してた為
気づかぬうちに、激痩せしていたようです。
気になる体重はなんと
まさかの42㌔
個人差もあるとおもいますが、私自身これで気づいたのが
何より自転車の鬼漕ぎが効き目が早く、痩せるポイントの1つでもあるんじゃないかと。

学校に行くのに時間の余裕を持てない私はいつも遅刻ギリギリで
必死の形相で自転車を鬼漕ぎして登校していました。
一度だけ友人の原付きに並んでもらったら40㌔でてたらしいです(笑)

ここまでスピードは出さなくても大丈夫だとは思いますが、
ママチャリでのんびりでは効きません!
スポーティな自転車で華麗にでも効きません!

わたしの経験談としては、
ママチャリで鬼漕ぎ!!揺るぎなくこれのみです!!!!
どうしても素早く痩せたい方、ぜひ一度やってみてください★★★




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
okikaed at 10:15
ランキング
一括投票

にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ

とれまがブログランキング